CL4Y

バーチャルYouTuberさん、V-Liverさんの活動を観測し、思ったこと感じたことをベースに記事を書き起こします。

にじさんじSEEDs シスター・クレアの初YoutubeLive

突然だがッ!!!!!

 

にじさんじSEEDsのシスター・クレアが早くもYoutubeライブ配信を行った。

そのアーカイブも既にアップロードされているのでご覧になっていない方は以下のリンクからぶっ飛んでいって欲しい。

 

www.youtube.com

 

さて、彼女ことシスター・クレアはスマートフォン画面共有アプリ「Mirrativ」にて配信を行ってきたが、6月20日の深夜2時からYoutubeにてライブ配信を行ったようだ。

 

クレアさんのTwitterは追えていないのでハッキリとしたことはわかっていないが

バーチャルYoutuberのユキミお姉ちゃんから配信の仕方を教わったとのこと。

 

軽く紹介しておこうと思うが、ユキミお姉ちゃんはYoutubeのチャンネルを開設しており登録者は現在1万人を超えている。他VTuberとのコラボや生配信をメインとしたスタイルで着々とファンを増やしている状況だ。

www.youtube.com

お姉ちゃん好きのリスナーはもしかしたらハマるかもしれない。

 

さて、今回のクレアさんの動画は開始から15分ほど配信設定の調整を行い、そこからフリートークがスタートする。

相変わらずの癒やし声である。

所々、リバーブのエフェクトを掛けまるでお風呂で配信しているかのような演出もあり聴いてるとたまにニヤニヤしてしまう。

 

アーカイブの45分からはシスターのコメント読み上げ関西弁・博多弁チャンレジが始まり予想以上にコメント欄が盛り上がり全体のボルテージが上がる。

 

今回はテスト配信とのことで、特に企画などは無かったようだ。

しかしリアルタイムでチャットに参加し、交流できた人たちは実に楽しそうだった。

私もいつかチャット欄に突撃しシスターと交流したい。

 

今後、Youtubeでの配信環境がしっかり整い、万全な状態での配信に期待せざるを得ない。