CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

ほんわかポンコツ会社員Vtuber、七瀬イオリさんがデビュー

2018年9月30日から動画投稿を開始した「七瀬イオリ」さん。緑色の髪にヘソ出しショートパンツというなんとも魅力的な3Dモデルで少しお胸が揺れます。たゆんたゆん。
会社員として働いていて社会の荒波に揉まれるピチピチの20歳。う~~~ん若い。

www.youtube.com

みんなが「元気になる動画」や「ためになる動画」を配信していきまっシュ。
ツライ思いをしていたら救いたいな~。応援したいな~。と思ってVTuberはじめました!(自己紹介動画より)

好きなものは、「カワイイ女の子のアイドル。カワイイというのは外見ではなく、頑張っている姿」アイドルマスターラブライブのような二次元の女の子なのか、AKB48乃木坂46のような三次元の女の子が好きなのか気になるところですね。
読書も好きとのことで、動画内ではジャンルは明らかにされていませんでしたが、どのような本が好みなのでしょうか。これはマシュマロ案件ですね。今度こっそり聞いてみましょう。
他には、ゲームがお好きだそうで、スーパーファミコン・64・ゲームキューブなどのハードを挙げていてポケモン赤緑を小学生の頃にプレイされていたようなことを発言されています。私も小学生の頃にちょうどポケモン赤をやってまして、スーファミ・64・ゲームキューブもバッチリ触ってました。なんだか親近感が急に湧きますね...。
さらに「怖いゲームとかもやってみたいだよね~。イオリね.....ドMなのかな?追い詰められると興奮しちゃうんだよね…」と公言しています。これはマシュマロかTwitterでホラーゲームのタイトルをたくさんお教えしてあげたほうが良いのでしょうか?Steamのホラーゲームなら数タイトル知っているのですぐにでもプレイして欲しいところ。きっと撮れ高のあるシーンがたくさん観られるはず…!
動画の後半は事前に用意されていたマシュマロへの返答ですが、テンポも良く、ギャグも混ざったりで観ていて楽しいマシュマロ回答です。
全体的に丁寧に動画編集もされていて今後投稿される動画がとても楽しみですね。
特に冒頭でも紹介した言葉「ツライ思いをしていたら救いたいな~。応援したいな~。と思ってVTuberはじめました!」
これを聞いた時、「待ってましたこういうの!」と脳内に響き渡りました。現代人は疲れやストレスでパンパン。本当に救われたい。社会人には救いが必要なんです。たすけてください。おねがいしますおねがいします。がんばれがんばれ動画楽しみチャンネル登録ポチー。

ということで、自己紹介の動画でしたが、緑色が基調とされているような印象を受けましたね。気が付きました?。緑色というと「安心感や安定、調和」といったイメージで、実際にはリラックスや気持ちを穏やかにしてくれる効果を与えてくれる色なんですね。もしかしたらそのような部分まで計算されて作られているのでしょうか?
以下にTwitterYoutubeチャンネルへのリンクを張っておきますので、癒やされたい方・応援されたい方・元気になりたい方・ためになる動画を観たい方などはぜひチャンネル登録してみてください。七瀬イオリさんもお仕事の合間に動画投稿するのは大変だと思いますが応援しています。ではでは、おつかレッシュ~。

www.youtube.com

twitter.com