CL4Y

バーチャルYouTuberさん、V-Liverさんの活動を観測し、思ったこと感じたことをベースに記事を書き起こします。

空想コード+所属 眠河ゆめなちゃんに癒やされる

突然だが、一人のバーチャルYoutuberを紹介したいと思う。

 

5月27日現在のチャンネル登録者数、1365人。

まだ少ないように思われるが、ここ最近の伸び方が大きくなりつつあり

バーチャルYoutuberの中でも一番に応援している人物でもある。

 

この記事ではそんな彼女、眠河(ねむかわ)ゆめなちゃんの魅力について書いていきたい。

 

 

上記の動画を見てもらえるとわかるが、ゆるく・ふんわりのなんてことない可愛い人物のように見える。

が、しかし実際のところは他の動画や生配信でも明らかになっているが、いわゆる普通ではない部分が何点かあり、そこが彼女の魅力でもあるといえる。

以下に個人的にヤベーと思った部分を記す。

 

  • 体力的に消耗すると奇声を発しながらケチャップをそのままスプーンで食べる
  • ひたすら爪を切るだけの配信を行い、1時間以上掛けて爪切りを行う
  • 不定期だが、平日朝6時30分からリスナーのお見送り生配信を行う

 

今まさに、爪切り配信#2をバックにこの記事を書いている最中であるが

ゆめなちゃんはテンションMAXでパチパチと爪を切り、リスナーのコメントに対応している。

一般人であれば爪切りなんぞ数分で終わるものだが彼女の場合は違った。

この配信がいつまで続くのかはまったくもって想像がつかない。

 

次に、朝のリスナーお見送り配信。

これは「いってきます」とコメントしたリスナーを「いってらっしゃ~い」とゆめなちゃんの他にも複数のリスナーもコメントし、全員に見送られるとても一体感の感じられる配信である。

この配信には私もよく参加しており朝から通勤電車の中でニヤニヤしている。

 

朝の6時30分から配信を開始しているのは、バーチャルYoutuberの中でも彼女だけではないだろうか。

6時45分には「にじさんじ」の伏見ガクくんが朝ガクを配信し、2000人超のリスナーと共に朝食を食べるという中々ナイスなことをしているが、眠河ゆめなちゃんのリスナーお見送り配信もまたナイスである思うし、思いつく人は居ても実際に実行する人間はまず居なかった。その行動力に敬意を評したいと思う。

 

朝の通勤・通学時間に時間の空いている方がいれば、ぜひ一度、眠河ゆめなちゃんの朝配信に顔を出してみてはいかがだろうか。

コメントで初見であることをアッピルすれば暖かい歓迎が待っていることだろう。

 

www.youtube.com