CL4Y

バーチャルYouTuberさん、V-Liverさんの活動を観測し、思ったこと感じたことをベースに記事を書き起こします。

バーチャル幼女Youtuberこと幼女VTuberをすこれ

突然だがッ!!!
バーチャルYoutuberの中でも幼女が存在することをご存知だろうか。

 

幼女VTuber、バーチャル幼女など様々な呼称があるが、
その尊い存在は現代社会に生きる我々に多大なる恩恵を与えてくれている。
精神的に疲弊したとき、自分の中で悩みがあるとき、イライラしているとき、落ち込んでいるとき。


そんなときに彼女たち、いや天使たちの動画や生配信を観ることで救われること間違いない。

 

そんなバーチャル幼女Youtuberの存在について

今回は画面の前のあなたに知って頂きたい。


既に知っているのであればこの記事を書いているケンジタカギという人間が
バーチャル幼女にハマっているということを知ってもらえるだけで充分有り難い。

 

では早速だが、紹介に移りたいと思う。

 

1. にじさんじ所属 勇気ちひろ

www.youtube.com

 

2. にじさんじ所属 ​宇志海いちご

www.youtube.com

 

3. にじさんじ所属 森中花咲

www.youtube.com

 

4. もちひよこ

www.youtube.com

 

5. 小山内めい

www.youtube.com

 

 

1. にじさんじ所属 勇気ちひろ について

プロ幼女とはこの人物ではないだろうか。

10歳の小学4年生(という設定)ではあるが、これほどまでに魅力的な幼女は

VTuber界には存在しないように思える。

たまにマセた一面も見せるが、そこもまた彼女の魅力の一つ。

気になったらすぐにでも動画を見て欲しい。

 

2. にじさんじ所属 ​宇志海いちご について

私ことケンジタカギのイチオシバーチャル幼女Youtuberである。

YoutuberといえどもMirrativなど他のプラットフォームでの配信も行っており

最近になってからYoutubeをメインに活動し始めた。

配信スタイルは特徴的で、とにかくリスナーの鼓膜が壊れる。

元気が良すぎて音量調節に手間取るほどである。

 

8歳の小学3年生とこれまた幼い女の子ではあるが、物腰や言葉の端からは

とてつもない自信が感じられ、リスナーの心を惹き付ける要素があるといえる。

 

元気を貰いたかったら彼女の配信を今すぐ観るべきだ。

 

3. にじさんじ所属 森中花咲 について

とても大人びた幼女である。

 

乙女ゲーや腐女子関連の話題になると熱く語りだすオタク気質の人物でもある。

そのような話題になっている時の彼女はとても楽しそうで

でも真剣に話をしているので本当に好きなんだろうなという気分にさせてくれる。

好きな男性は向井理とのことで、配信中には「おさむ、おさむ」と名前で呼んでいることもある。

 

10歳の小学4年生ということで、勇気ちひろちゃんと同年齢という設定だが

明らかにタイプの違う幼女といえる。

そしてつい最近のアップデートで、森中花咲ちゃんの大人バージョンに変身できるようになり幼女ではなくなってしまった。

(普段は幼女の姿をしているのでロリコンの皆さんは安心して大丈夫です)

 

4. もちひよこ について

3Dモデラー系幼女。

とにかく3D技術や物理演算については彼女が詳しい。

 

実はよくわかっていないが、上述の勇気ちひろちゃんの3Dモデルを

もちひよこちゃんが作成した(?)とのこと。

さらなる発展に期待したい。

 

5. 小山内めい について

バーチャル園児。

3Dで動く幼女だ。

 

彼女の漫画についての情熱は半端ではなく

リアルでの努力の末、コンプティークへの連載が決定したほどである。(2018年5月)

これまでに紆余曲折、多難な人生を歩んできたと思われるが

ついに目標である連載決定までこれたこと。

心からお祝いしたい。

そしてこれからもその熱量が失われることなく漫画を書き続けて欲しい。

 

以上だ。