CL4Y

技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

妖狐双子姉妹Vtuber、流石乃ルキと流石乃ロキのアイドルに掛ける熱意とは

2018年10月12日からYoutubeに動画投稿を開始された、流石乃ルキ/ロキちゃん。

一番初めに投稿された動画では重厚な雰囲気をまとった何やらミステリアスなもので続きが本当に気になっていました。夜まったく眠れず昼に爆睡するレベルです。

www.youtube.comそんな雰囲気が続くかと思いきや....なんと出てきたのは可愛い双子の狐姉妹。紺色の髪色をしている姉はルキちゃんで、落ち着いた黄色の髪色をしているのが妹のロキちゃんです。この二人はチヤホヤされる目的で異世界からこちらの世界に来られてこのような可愛らしい姿をしているそうです。ルキちゃんはなにやらご立腹の様子でパソコンのキーボードを叩いています。そこで見つけたのは一体......。

www.youtube.com

単純バカ、自信家、脳筋ポジティブクソ狐「流石乃ルキ」
オタク、コミュ障、めんどくさがり無気力BBA「流石乃ロキ」

 動画 ルキロキ歌謡SHOW#1より

きっとこの二人を表す言葉なのでしょう。ちょっと自虐的ではありますが、よく特徴を捉えているワードかもしれません。観ている側の親近感を強めてくれるような印象を受けました。

プロローグ編の動画でも思いましたが、とてもクオリティの高い3Dアニメーションに仕上がっていて驚きました。こんなにグリグリ動いて良い意味でアニメっぽい。

「だ~れも私のこと、『可愛いね』とか『すごいね』とか褒めてくれない世界すぎていや~!」

なんてこった。画面の前で「かわいいなぁ~」と言ったばかりだと言うのに。この世界は。

「これからは歌とダンスを中心にやっていくから、絶対応援してよね!」

 とのことで、今後の方針としては「歌ってみた」「踊ってみた」の動画投稿がメインとなるのでしょうか?
動画3分25秒からはボカロオリジナル曲でキノシタ氏の「はやくそれになりたい!」が始まります。歌とダンスの複合技を披露してくれています。このダンス、実は事前に専門の方からの直接指導を受けていたそうなんです。

 

 

 バックダンサーやインストラクターを務めている方からの直接指導を受け、この動画の撮影に臨んでいる様子で、まさにアイドルさながらの気迫を感じます。当人たちの努力の末、こんなに可愛いダンスを観ることができると思うと胸にグッと来るものがありますね。この調子でどんどんレベルが上がって将来的にはキレキレのダンスを見せてくれるのかと思うと本当に楽しみです!誰も観ていない裏でレッスンに励む姿を想像するとちょっとばかし胸にグッと来ますね....ホロリホロリ。
ということはさておき、若干カクカクするように見えなくもなかったのですが、きっとルキロキ歌謡SHOW #2以降で改善されヌルヌルになってくれると信じてます。そうしたらもっともっと存在感や可愛さが際立つと思います。とても楽しみですね!

そんな彼女たちを応援したい方は以下のリンクからチャンネル登録やTwitterフォロー、応援メッセージなどお願いします~。

www.youtube.com

twitter.com