CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

実力派Vtuber、緋本アリスさんが本格始動!

2018年10月7日、Youtubeへ緋本(ひのもと)アリスさんが一本の自己紹介動画を投稿されました。内容はショートメッセージと、アニメ「艦隊これくしょん」のオープニングテーマのカバー。

www.youtube.com

「付いてきてくれた人たちは、心から笑わせる。私が幸せにしてあげる。みんな付いて来て。準備いい?約束だよっ?」(自己紹介動画より)

圧倒されました。
本家も好きでしたが、緋本アリスさんの声、大好きです。パワフルな歌声、勢いは唯一無二でしょう。そして、力の込め方、柔らかさ、言葉の細かい発音の仕方、様々な要素から前へ進む気持ちが滲み出ているのを感じます。そしてそれらをさらなる高みへと昇華させるハモリやエフェクトの組み合わせ。最後の総仕上げとしてオケと音源のバランスの良いミキシング。歌からミックスまですべて緋本アリスさん自身で行われているんですよね。意外とミックスまでやられているVtuberさんって少なかったりします。自身でミックスまで行わない人が凄くないとは言いません。でも、録音からミックスまで自分の「感性」で行って作品作りをする姿勢には感銘を受けます。

ここでTwitterでの発言を紹介しておきます。先程ご紹介した「海色」カバー動画で歌った際の気持ちをツイートされていました。

現段階でスター性も、カリスマ性が無かったとしても、これから付いてくると思います。なんたって今始まったばかりですから。これからどういう方向へ走っていくのか、どういう物を私達に見せてくれるのか本当に楽しみです。緋本アリスさんのこと応援します。次の動画も楽しみにしています!

www.youtube.com

twitter.com

marshmallow-qa.com