CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

鼓膜を破壊し尽くす音割れ闘牛Vtuber、丑牡てぃあさん

2018年9月14日からYoutubeへ動画投稿を開始したKAGAYAKI STARS所属の丑牡(うしお)てぃあさん。KAGAYAKI STARSとは、音楽特化のバーチャルタレント事務所で、丑牡てぃあさんの他に15名の女性タレントと、男性アイドルユニット「SuiSay」に所属する4名で構成されています。

バーチャルYouTuber事務所「KAGAYAKI STARS」

自己紹介動画はこちらです。

www.youtube.com

清楚キャラの外見とは裏腹にPUBGやDead By Daylightをプレイしている時に発する奇声。これがまた凄いギャップを感じさせてくれて見ていて面白いです。
好きなゲームは、FPSゲーム」「マインクラフト」「テトリス。逆に嫌いなゲームはホラーゲームだそうで本人曰く「もお、ほんっとに嫌い。もお、ぜったい嫌い。もお、マジで嫌い絶対しないから。もう、絶対しないんだから」
過去にホラーゲームにトラウマを植え付けられてしまったのでしょうか。ここまで嫌がると逆にホラーゲームをプレイしてもらいたいですよね。プレイしてもらいたくなりません?

趣味は、「歌うこと」「ゲームをすること」で、特技は「ギター」「フルート」「音ゲー」。今後歌枠や弾き語りができたらいいなと発言されています。フルートが演奏できるって凄くないですか?過去に専門的な指導を受けられていたのでしょうか。ぜひウデマエを披露して頂きたいです。私個人もフルートの響きが好きなので、フルート演奏をメインとした「癒やし枠」なんてのも作って貰えたら嬉しいです。あと、音ゲーが特技とのことでしたが、どのような音ゲーが得意なのか気になりますよね。BeatmaniaIIDXポップンミュージックダンスダンスレボリューションのようなガチ目な音ゲーをプレイされているのでしょうか。最近はゲームセンターに行かなくてもタブレットスマートフォンで立派な音ゲーリズムゲーム)ができるので、そちらをプレイされているかもしれませんね。

配信スタイルとしては、「おしゃべり配信」「ゲーム配信」「歌枠」の3スタイル。おしゃべり配信については、既にアーカイブとして公開されていますのでそちらのリンクを張っておきますね。初配信動画はこちらです。

www.youtube.com

................ここまで叫ぶVtuberさん初めて観ました。開いた口が塞がりません。
清楚とは一体何だったのか…。開始15分で鼓膜が何回か持ってかれました。そしてテンションの上下が激しくて聴いてる側を飽きさせません。様々な声真似のリクエストにも応えていてこれはまさに芸人。久々に激しいおしゃべり配信を観た気がします。もうアイドルという枠を超えて芸人としてもやっていけそうな雰囲気もあります。本当に多才で観ているだけで元気が貰えます。

ゲーム配信のアーカイブ編集版も既にアップロードされていますので、絶叫具合を楽しみたい方はぜひご覧になってみて下さい。

www.youtube.com

そこでですね、最後にこちらの歌ってみた動画をご覧になってみて下さい。

www.youtube.com

曲はみきとPの「少女レイ」。丑牡てぃあさんの本当の姿はここに有り。3:25からのサビは本当に綺麗な歌声で、動画の背景画像にもあるように夏の風景にピッタリと合うようであり、歌詞から想起させられるどこか悲しげな感覚をしっとりと歌い上げてくれています。あの発狂闘牛(失礼)から発せられた歌声とは思えないとてつもないギャップをここで感じてしまいました。素直に感動。

そんなわけで、和風発狂牧場からKAGAYAKI STARSの丑牡てぃあさんのご紹介でした。今後の歌動画やゲーム配信が楽しみです。ホラーゲーム配信待ってます。あとおっぱいが気になった方はチャンネル登録・Twitterフォローなどいかがでしょうか。鼓膜の予備もご用意下さい。

twitter.com

www.youtube.com

marshmallow-qa.com