CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

空っぽ会社員VTuber、宇津木沙和さんが始動!

皆様お疲れ様です。休日ってどう過ごせば良いんだろう…なんて心の疲弊を実感し、思い切ってVtuberデビューしてみました。現実のしがらみは一旦忘れて、皆さんと楽しい時間を共有出来たら嬉しいな。(Twitterプロフィールより)

www.youtube.com

「空っぽな人生を送っていますので、空っぽは空っぽなりにね生きていこうかな~なんて思ったんですけど、やっぱりね、駄目かなってね、ふとした日に思ったので華やかな世界に身を投じてみました」(自己紹介動画より)

自己紹介動画の中では履歴書に経歴を記載されていましたのでご紹介します。

生年月日:1994年11月30日生(満23歳)
現住所:@_Utsugisawa お気軽にフォローください。
電話など マシュマロもお願い致します。
連絡先 DMくださいませ。リクエスト等もどうぞ。
電話など Youtubeのチャンネルもよろしくお願いします。

学歴:普通の小中高を卒業後、短大に入学、何事もなく卒業。頭はよくありません。日頃はバカが露呈しない様、黙ってます。

職歴:アパレル系、コンビニ等、バイトはそこそこやりました。その後順調に社畜になりました。空っぽです。

希望職種バーチャルYoutuber。楽しく充実した日々をおくりたいです。(そろそろ履歴書うめるの就活思い出して心が辛いです。)

希望曜日及び勤務時間:月~金は死んだ魚です。ここ(水曜日)が一番つらいです。元気がある時に少しずつ…少しずつ!!やります。

免許・資格・技能など:学生時代、英語検定や情報処理系など取得しましたが特に役に立っておりません。キャラ付けや話題性の為に資格取得に励む芸能人は満たされる事はあるのか、疑問です。運軽...運転免許ほしかったです。無理でした。

本人希望記入欄:動画投稿がメインになるかと思います。配信は...もう少し慣れたり自身がついてからやるかもしれません。やってほしい事などありましたらご連絡下さい。頑張りたいと思います。

 

ここまでが履歴書の内容になります。なんとも世知辛い。現代の社会人....というか自分もその一人なのですが、共感できる内容ばかりです。社畜やっていると平日は帰ってきて虚無になり体を清めて寝るだけの生活で、休日はボーッとインターネットをして過ごしてまた月曜から社畜生活が始まるというまさに「空っぽ」な人生になりがちなんですよね。

でも、宇津木沙和さんはVTuberとしてデビューされています。
Vtuberとしてデビューしたからには、少しでも充実した日々を送れるように頑張って生きていきたいと思います」

行動を実際に起こして自身の生活の質を上げようとされているんですよね。これって些細なようでとても勇気と労力が要る行動だと思っています。それも3Dモデルをこんな綺麗に仕立て上げ、モーションキャプチャ機器も用意し大変な準備期間だったと思いますが、こうしてデビューしていること自体、凄いことだと思います。もちろん継続してコンテンツを作成し成り立っていく物だとは思うのですが、もう空っぽではなくほんの少しずつ、少しずつ満たされ始めてくれれば嬉しいな、とファンの一人として思います。

「『こんなこと話して~』とか『こんなこと聞きたいよ』とか興味を持って頂けましたらTwitterのほうでマシュマロという暖かいメッセージが届く機能というんですか?あとDMも開放していますので何でも送ってくれれば嬉しいです。大抵のことは包み隠さずお返事いたします。大変なものには…スルースキルが高いですのでスルーさせていただきますが、特に何も考えずに送ってください」
と動画内で発言されています。マシュマロやDMでどんどん企画をお送りしたい気持ちになっちゃいました。宇津木沙和さんはお声がとても優しくて、聴いているととても落ち着きますし心地よくなってきます。ASMRやセリフリクエスト、バイノーラルなど相性が良いかもしれませんね。現にこの自己紹介動画だけで軽く5回以上はループしてたりします。えぇ、拙者、声フェチというかそういった類のモタクなのでwwデュフww。他にも声質を活かした歌ってみた動画なども聴いてみたいなと。静かな曲にピッタシと合いそうな、そんな雰囲気が感じられます。さらに、3Dモデルと3D空間を操れるという強みを生かした企画などもとても楽しそうな予感がします。

あと、既に第二弾の動画としてマシュマロへの回答動画も投稿されていますのでご覧になってみてください。3Dのサイコロを使った面白い回答をされています。思わず笑ってしまいました。

www.youtube.com

そんな感じで2018年9月22日から動画投稿を始められた「宇津木沙和(うつぎさわ」さんのご紹介でした。チャンネル登録、Twitterフォロー、マシュマロ投下などは以下にリンクを張っておきますので気になる方はぜひよろしくお願いします。

twitter.com

www.youtube.com

marshmallow-qa.com