CL4Y

バーチャルYouTuberさん、V-Liverさんの活動を観測し、思ったこと感じたことをベースに記事を書き起こします。

人生で初めてボディトリマーを購入し、めっちゃ快適だった話

突然だがッ!!!

 

過去の記事でも書いたように、ムダ毛の処理に興味津々である。

kenji-takagi.hatenablog.com

 

そこで半分、いや半分以上勢いでボディトリマーなるものを購入したのだ。

 

https://panasonic.jp/mens/body/img/er-gk60/main.jpg

PanasonicのER-GK60を今回購入した。お値段7000円。

結果から言うと「めちゃくちゃ楽に毛が刈れる」に尽きる。

風呂場で笑いながらスネ毛を刈り倒していたくらいだ。

 

以下に使用15分の感想を箇条書きで述べたいと思う。

よかったところ

・軽い

・水にジャバジャバ濡れても大丈夫っぽい

・毛の長さを2mm、3mm、6mmで揃えるためのアタッチメントがある

・短い時間で毛がガンガン刈れる

・スネ毛、モモ毛しかやっつけてないが、胸も脇も腕もガンガンいけると思う

・アタッチメントを外せば0.1mmで揃えられるらしい(怖くて使ってねえ)

・Vライン、Iライン、Oライン全部2mmアタッチメントで刈れる。

 (逆にアタッチメント無しでのVIOライン刈りは危険というかメーカー非推奨らしいのでやっていない)

・アタッチメントを装着することでヒットアンドアウェイみたいにビビる必要なく刈れる

 

わるいだろってところ

・充電する時が不便でストレスがマッハ。

 コンセントからケーブルがいくらか伸びるわけではなく、コンセント部分直結でさらに本体まで接続しなければならないので、充電ユニットをぶっ刺すコンセントをよく選ばないと周りのコンセントが使えなくなる。本当にこれ改善したほうがいいですよパナソニックさん。マジで。

・ちょっとうるせえけど電動シェーバーよりマシ

 

といった感じである。

わずか15分の使用でこれだけ良いところ・悪いところが出たが、充電だけ我慢すればとても良い商品だと思うし、知り合いや画面前のムダ毛モジャフレンズにも自信を持って薦められる。

「カミソリでツルツルにしないと気が済まない!」という人でなければ、このボディトリマーで0.1mmや2mmに揃えるだけでも見栄えがよくなるし、なにより自分の気分が良い。自分で言うのも変だが、勢いで買った割には良い買い物をしたと思う。

 

最後にこの商品の公式サイトへのリンクを貼っておくので興味のある方はぜひ見てほしい。

panasonic.jp