CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

駆け出しVTuber、ツインテールの神ことツイリエルさんに色々聞いた

突然だがッ!!!!!!

 

YoutubeVTuberを追いながらもTwitterでフォローしている駆け出しのVTuberさんに取材まがいの質問攻めをしてしまったのでそのやり取りについてお伝えしたい。

まさか自分からこのような事をするとは思っていなかった。

全ては自分が一人で居酒屋に行き、酒を煽り、一人で勝手に盛り上がり、テンションが上がってしまったことが原因であることを最初に明らかにしておく。

 

では、ツインテールの神、ツイリエル(@wpz_twinriel)さんについて紹介したい。

https://pbs.twimg.com/media/DfKwyxHVQAAmnyu.jpg

(https://pbs.twimg.com/media/DfKwyxHVQAAmnyu.jpg

 

ツインテールを布教するため、人間界に降臨したというツイリエルさん。

彼女自身もツインテールが大の好物であり、二次元キャラクターを挙げると

中野梓、天々座理世、小路綾、澤村・スペンサー・英梨々、テイルレッド、八九寺真宵矢澤にこ神崎蘭子(ここで文字が途切れている)」

といった面々であり、まだまだ数え切れないほど好きなキャラクターがいるのではないかと思う。

 

駆け出しVTuberさんということだが、現在は昨今のVTuberさんが通ると言われるLive2Dの作り込みを行っており、モーションの製作中とのこと。

完成見込みは6月中で早まることもあると教えて頂いた。

 

また、VTuber活動と平行してPixivでツイリエルさん自身の物語も執筆している。

www.pixiv.net

 

6月9日現在、2つ目のVol2までできあがっているようなので、気になった方はご一読頂きたい。

 

そして上述したTwitterでのやり取りを公開したい。

もちろん許可も頂いているのでそこらへんは多分大丈夫でしょう。

 

―ツイリエルさん、めっちゃ酒に酔ってるおっさんの取材に協力して頂けませんか?といってもtwitter上ですw お時間があればですが。。。

ツイリエル:取材!!??ぜひ!!!よろしくお願いします!!!

―応えてくれてありがとう。ではまず、今はLive2DとFacerigの組み合わせで配信ができるよう準備中だと思っていいかな?将来的に3DモデリングとかHTC viveみたいなVR機器で配信は考えている?

ツイリエル:その見解であってますね!

3DモデルこそバーチャルYouTuberの真骨頂だと思ってるんで、目指したい気持ちはあるんですけど……難しそうでまだ想像もつきませんね😅

―じゃあまずはLive2Dでモリモリ動かせるところが目標なんだね。それはいつぐらいに出来るか、っていうのは大体でいいので教えてもらうことはできますかね?

ツイリエル:なるべく早く始めたいですね!
最悪今月中には!!!……って感じです

―なるほど。Live2Dが完成したら活動開始すると思うんだけど、完成したらまず何がしたいかをできればでいいんだけどいくつか挙げてもらえるかな?

ツイリエル:動画投稿はもちろん、生放送もちょくちょくやっていきたいですね。
動画もゲーム実況みたいなメジャーな所から、ツインテールのお話もたくさんしていきたいですね!布教活動を!

―ここまでお付き合いありがとう。最後に、ツインテールへの想いを語ってもらえないかな?あとこのやり取りをブログに載せても大丈夫?もちろん記事公開と同時にURLもお知らせします。

ツイリエル:ツインテールは私にとっての支えであり道標ですね。色々挫けそうになることもあったけど、ツインテールの可愛い女の子見るとそれだけで笑顔に明日を生きていけます!

記事は全然構いませんよ!

 

といった内容でご協力頂いたのである。

本当にありがとうございました。

今後の活動、応援しています。

 

 

なんともやら、酒とは怖いもので、色々と口調はおかしいしリミッターは外れてしまうし、危険な飲み物だと思う。

皆さんもマジで注意したほうがいい。

 

最後に、ツイリエルさんのYoutubeチャンネルとTwitterへのリンクを張って終わりにしたい。

www.youtube.com

 

twitter.com