CL4Y

FPSのこと、Kovaak'sのこと、技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

にじさんじSEEDs シスター・クレアのミラティブ配信#3について

突然だがッ!!!

 

にじさんじSEEDs、シスター・クレアことクレアさんの3度目の配信のアーカイブが公開されていた。

そのアーカイブを観ていた私はまたしても凄まじい衝撃を受けてしまったので

その件について記事にしたいと思う。

なお、2度目の配信についてはゲリラ扱いとなっており深夜3時に行われていたようである。気になる方はミラティブのアーカイブ一覧から辿っていって欲しい。

 

にじさんじSEEDsやクレアさんについては前回の記事の冒頭で紹介させて頂いているのでそちらをご覧頂きたい。

kenji-takagi.hatenablog.com

 

まず皆さんは既にご覧になったかと思われるが一応配信アーカイブへのリンクを張ることにする。

www.mirrativ.com

 

今回の配信は、リスナーからのマシュマロに丁寧に答えていくといったスタイルで進んでいくが、既に投稿済みのマシュマロは1500を超えているとのことで、読み上げて貰ったリスナーはさぞ喜んでいることだろうと思う。

ね、実際に自分のマシュマロが読まれたらめっちゃ嬉しいもんね。

 

そんなわけで、毎度のことクレアさんの声に癒やされながらマシュマロコーナーを聴いていたら気になるマシュマロにぶち当たったのだ。

それはアーカイブでの28分を過ぎた時のことだった。

 

以下にマシュマロの内容を書こうと思う。

「シスターへ。

 いつも僕たちのことを見守ってくれてありがとう。

 直接言えなくてごめんなさい。

 朝早くから、夜遅くまで、僕たちのことを考えてくれていて

 とっても嬉しいです。

 大人になったら教会のために働いて

 シスターのこと、手助けしたいです。

 だから、それまで僕たちのこと、よろしくお願いします。」

 

これを読み上げている最中にクレアさんは胸にグッと来たのか

涙がにじみそうな声でリスナーに謝りながらも最後まで読んだ。

 

こんなクレアさんを観られるとは思わなかったし、聴いているこちらも目頭が熱くなったのは事実だ。ましてやバーチャルライバーの配信を観ながら泣きそうになるなんてのは私としても初めてだし貴重な体験をしてしまった。

そして、このような感動的な場面を作り出すようなマシュマロを送ってくれた子どもたち(リスナー)に感謝したい。グッジョブ。

 

と、そんなこともアリながら続けてマシュマロが読み上げられていく.....。

「好きなケーキはなんですか?」

クレアさん曰く、チーズケーキや果物が乗っていて甘酸っぱいケーキが好き。
生クリームを食べると気分が悪くなってしまうので

卵が入ったカスタードのほうが好き。

とのことである。

こういった情報は些細なものではあるが、ファンアートや創作ネタに使える情報として重要になってくるだろうし、私の個人的な興味もあったので今回取り上げてみた。

私自身もケーキは好きだが、クレアさんと一緒であま~い生クリームは苦手で

チーズケーキやカスタード、タルトなどが好きだったりする。

(普段は脂質の多いケーキなど一切食べないので、何かの記念やパーティーなどの場でしか口にしないが....)

 

続いて、アーカイブの53分からクレアさんの生歌が始まる。

今回は元気な曲で、楽しげに、弾むように歌ってくれた。

曲は、アイドルマスターシンデレラマスターのlilac time(ライラックタイム)。

クレアさんもこの曲をおすすめしているようなので、皆さんも聴いてみてはいかがだろうか。

 

2曲目は、これもCLANNAD繋がりでメグメルを歌ってくれた。

やはり感じるのは声質が本当に良く、透き通るような歌声であること。

いつか、実際に音源とミックスされた曲を聴いてみたいですね。

 

以上、ミラティブ配信#3の超個人的な感想であったが、次回の配信も気になって仕方がない。

リアルタイムで観られるのが一番良いが、自身のスケジュールのこともあり

残念ながらアーカイブで観るしかないのがオチである。

まぁそれはそれとして、次回からのシスター・クレアの配信に期待しよう。