CL4Y

技術的なこと、ライフハック的なこと、V界をみて感じたこと

にじさんじSEEDs所属のシスタークレアを知っているか

突然だが!!!!!!!!!!!!!!

にじさんじSEEDsのシスタークレアことクレアさんが

6/5の19:00から初となる配信をミラティブにて行った。

 

にじさんじSEEDsをよく知らない方達のためにも説明すると、

運営である「いちから株式会社」が提供するiPhoneXアプリ「にじさんじ」を使用したバーチャルアイドルの第3期生にあたるグループである。

にじさんじSEEDsだけで13名所属しており、1期生・2期生を含めると31名にも及ぶ。

 

この記事では、そのにじさんじSEEDsのシスタークレアについて取り上げていきたい。

 

まずは大変ありがたいことに、クレアさんは既に初配信のアーカイブYoutubeへアップロードしている。

当日にリアルタイム視聴できなかった方は以下のリンクからぜひ視聴して頂きたい。

コメントは見えないがクレアさんの発言からなんとなく想像してほしい。

 

www.youtube.com

 

観てすぐに感じる圧倒的糸目。

寝ているのか起きているのかわからないが、これは公式の説明にもあるように

目は細いためこう見えるが本人からはしっかりと見えているらしい。

そしてなんといっても声質が良く普段から子供達のお相手をしているためか

とてもおっとりとした優しい語り口でリスナーを浄化させている。

 

また、動画内の34:45からCLANNADの「だんご大家族」を歌い始めるが

私ことケンジタカギはとてつもない衝撃を受けた。

初配信による緊張なのか声の震えはわずかに感じられるが、そこには包容力豊かなシスターの姿があった。

まるで高級なコットンでケツを拭くかのような優しい歌声でこれを聴いた直後はしばらく脱力してしまった。これを書いている途中にもアーカイブの歌部分を聴き直しているくらいだ。

 

初の配信でここまでしっかりとリスナーへ対応し、クオリティの高い歌まで披露するバーチャルライバーは今までに居なかったように記憶している。

(自分の巡回が追いついていないのでもしかしたら既ににじさんじ内で実績があるかもしれない)

 

今後の話になるが、教会のシスターであるクレアさんは1期生の女神、モイラ様のモイラジにゲストとして呼ばれるのもそう遠くはないと思うが、これは90%ケンジタカギの希望ではある。

想像してみて欲しい。

モイラ様とクレアさんがコラボしている様子を。

 

浄化され、同時に天へ召されていくリスナー達が目に浮かぶ。

 

余談ではあるが、クレアさんの修道服はフロントジップ式なのだろうか。

ジーッと降ろしていった奥には何が見えるのか不思議に思った次第。

 

服装についてはあとでマシュマロに投げるとして

これからのクレアさんならびに、にじさんじSEEDsの配信に期待したい。

 

以下にクレアさんのTwitterYoutubeチャンネルのリンクを張っておくので

気になった方は是非追ってみて欲しい。

twitter.com

 

www.youtube.com

 

ん?いまなんでもするって言ったよね?